閉じる

  • 採用コンサルティング
  • インターンシップ設計
  • 説明会設計
  • 選考設計
  • テスト/テキスト
  • 魅力要因抽出サーベイ
  • SPI3
  • 内定辞退調査
  • フレッシャーズコース
  • 採用業務代行
  • リクナビ操作代行
  • 説明会代行/面接代行
  • 研修
  • 採用系研修
  • スキルアップ系研修
  • 内定者研修
  • ツール制作/リクナビ掲載
  • ツール制作
  • リクナビ掲載

閉じる

  • パンフレット
  • VTR/スライド
  • 会場・ブース装飾
  • ウェブサイト
  • DM

閉じる

  • 社長挨拶
  • 会社情報

VTR/スライド

株式会社ジェーエムエーシステムズ様

同業他社との差別化となる情報をより選別して、事業優位性だけでなく、働き方、仕事内容、働く人の魅力を紹介。同社のDNAである「集団天才」という言葉を紐解き解説することで、より共感度の高い学生の採用を促しました。デザインはパンフレットのイメージとも連動させています。

※『パンフレット』にも同コンセプトの事例があります。

仕様 説明会用スライド…31ページ
その他の納品物 早期1dayインターンシップ設計、インターン用スライド・ワーク資料、早期配布リーフレット、説明会配布パンフレット、説明会スライド
説明会用スライド…31ページ

説明会用スライド…31ページ

ダイキンエアテクノ株式会社様

営業からサービスエンジニアまで4職種の募集をしていた同社。複数の職種が業務全体の流れとどのように関わるかをスライドで解説後、ヤリガイ感や使命感、また現場の雰囲気をVTRで訴求。先輩のリアルな声を伝えるとともに、女性施工管理職もVTRでご出演いただき、採用が難しい女性施工管理職もイメージしやすく描写。他制作物とテイスト・コンセプトを合わせて作成しました。

※『パンフレット』『ウェブサイト』にも同コンセプトの事例があります。

仕様 ・説明会VTR…会社紹介 2分、仕事紹介 7分
・説明会スライド…31ページ
その他の納品物 ・採用パンフレット、採用ウェブサイト、リクナビ
説明会スライド

説明会VTR

株式会社大気社様

主に機電系、建築土木系学生をターゲットに、同社の仕事のよりリアルな現場感、苦労、醍醐味を伝えるための映像を作成。説明会のなかで簡単な説明をしたあとに映像を見せることで、より“自分の知識が活かせそうか”“大変そうだけどヤリガイがありそう”な部分を映像で伝えました。また研修の充実具合も映像で見せることでより説得力があり、魅力因子となりました。

仕様 研修紹介VTR 8分
仕事紹介VTR 12分
研修紹介VTR

仕事紹介VTR

CASE.2 株式会社イーオン様

学生にただ「英語力を活かしたいから」ではなく、「こんな働き方・生き方をしたいから」という気持ちで応募してもらうことが狙い。自分が過去にどんな場面で喜びを感じていたかを振り返ってもらい、「活き活きと働く自分」を考えてもらうきっかけを作りました。

※「パンフレット」にも同コンセプトの事例があります。

仕様 合同企業説明会用スライド 18ページ
その他の納品物 パンフレット
合同企業説明会用スライド 18ページ

合同企業説明会用スライド 18ページ

CASE.3 日本ガイシ株式会社様

学生に「日本ガイシ=○○な会社」と強く印象づけるためにVTRを制作。クレイアニメを用いることで、事業の主軸となるセラミックスの性能、加工の自由度、それを応用した事業領域を伝えました。

その他の納品物 パンフレット、タペストリー、テーブルクロス
VTR

アイリン株式会社

説明会以降、同社が採用したいと思える学生に選考辞退されてしまうことが課題。ターゲットとなる学生が「自分に合いそう」とイメージできるよう、社風を伝えながらノリよく、テンポよく企業・仕事理解を深めてもらえる一枚一言の「見る」スライドを作成しました。

※「ブース・会場装飾」にも同コンセプトの事例があります。

仕様 スライド 160ページ
スライド 160ページ

スライド 160ページ

CASE.5 ニッカホーム株式会社様

カードゲームを用いて事業戦略と業界構造を理解するグループワークを設計。説明会にて実施することで、学生がより「リフォーム」という業界・仕事を理解することを助けました。最高得点者には賞品も贈呈しました。

仕様 事業戦略理解ワーク
カードゲーム型ワーク
55mm x 90mm・1セット34枚
55mm x 90mm・1セット34枚

CASE.6 株式会社コロワイド東日本様

「学生の選考・内定辞退が多い」という課題に対して、「ありがとう物語」という採用コンセプトを設定。「同社がお客様に与える感動」によって、採用活動を通じて「学生を感動させる」仕掛けにすることで、学生が「○○だから入社したい」「○年後には、お客様を感動させられるよう○○をしたい」と明確に語れる状態にすることで、選考・内定辞退の防止につなげました。

※『パンフレット』にも同コンセプトの事例があります。

仕様 VTR オープニング3分 エンディング3分
スライド 30ページ
その他の納品物 パンフレット・配布用リーフレット
スライド 30ページ

VTR オープニング3分 エンディング3分

CASE.7 株式会社アセス様

土木・建設業界における最先端の技術「情報化施工」のリーディングカンパニーである同社。土木・建築系の学生でも学ばない内容のため、学生に分かりやすく同社の「技術力や優位性」を伝えるためにスライドを作成しました。「業界の現状や課題、国の取組」⇒「情報化施工の考え方」⇒「情報化施工に対するアセスの取組」⇒「アセスでの商品化の事例や優位性」⇒「今後の展望・求める人物」の流れで構成。写真やイラスト、図を多く取り入れることで、理解を助けました。

仕様 説明会用スライド 30ページ
説明会用スライド 30ページ

説明会用スライド 30ページ

こちらでは弊社へのお問合せ、ご質問、ご要望を受け付けています。
ご回答はできるだけ速やかに行いますが、内容によってはお時間をいただく場合がございます。

お問い合わせ・ご意見はこちら

※弊社への営業目的でのお問合せは、ご遠慮下さい。