私の「心が熱くなった」仕事
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お客様との出会い
お電話を差し上げたことがはじまりです。初回は、課題を伺いながらも、解決策をしっかり話せず終話。再度お電話をして、話を進める中で、副社長にお時間を頂けることとなりました。
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悩まれていた課題
これまで新卒採用は、紹介会社経由の採用で、理系の方になかなか会えていないことが課題でした。
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御提案したこと
1.理系学生が動いている早期から採用活動すること。2.受け身ではなくこちらからアプローチすること。3.Webの活動を強化すること。 これまで、人材紹介を活用されていたお客様でしたので、こちらから学生にアプローチしていく経験が少なかったお客様でした。
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人知れず苦労したこと
上記3つの御提案は、どれもなかなかご理解を頂けない状況でした。マーケットや学生の志向のデータ、他社事例を踏まえて御提案をしましたが、これまでのやり方を重視されており、すぐには取り入れて頂けませんでした。改めて数回ご提案を行い、ステップを踏んで徐々に御導入を頂けました。
支援を終えて
今思うと未だやれることはあったかな、という思いと、今年も一緒に頑張りたいと思う気持ちがあります。お客様からの評価は、採用した人材の入社後活躍を見てからですので、今のところ50点です。私が入社1年目の時に初めてお取引をさせて頂き、自分自身も成長につながる貴重な経験となりました。来期はしっかりターゲット人材を採用して成果につなげていきたいと思います。