私の「心が熱くなった」仕事
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お客様との出会い
上場メーカー様で、内定者のフォロー研修の案内で、訪問をしたことがはじまりでした。
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悩まれていた課題
ご担当者様が新卒担当になり半年。今までの採用や育成をこれまで通りに踏襲するか?漠然と思っていました。本当にうちの採用と育成はこれでいいのか? 改めて、何を課題に取り組むのか?共に現状の分析から、共に取り組みました。 これまで、新入社員はオンライン研修、採用はナビを使っているが大学経由の採用が多い、内定者フォローもテキスト配布のみで、使い方のフォローがない、など。 改善すべき点がお話を伺う中で明確になってきました。
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御提案したこと
採用方法や育成の課題設定を行い、新卒採用ではナビの活用方法の取り組みから、内定者フォロー。入社後の育成では、新入社員研修のカスタマイズプログラム、また定着に向けた研修まで一貫して提案を行いました。
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人知れず苦労したこと
お客様との取り組みを、楽しんで実行しているので、苦労を感じていません。多くのプロジェクトが同時進行しているので、準備調整をスピード感持って動くことは、少し苦労したかもしれませんね。
支援を終えて
まだ途中経過ですが、新入社員研修を終えて、受講者様の満足度も高く、これから新人ブラッシュアップ研修を運営予定です。翌年度の内定者様とは今後3回の研修予定が組まれていて、とても楽しみです。若手を「HRSに研修を通じて見てもらいたい」と感じてもらえ、とてもヤリガイを感じています。