私の「心が熱くなった」仕事
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お客様との出会い
東京オフィスの既存のお客様である建設会社様を、先輩から引継ぎで担当することになりました。
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悩まれていた課題
施工管理職の内定承諾数が少ないことでした。
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御提案したこと
エントリー数は集まっているところから、「会える」ところにフォーカスしました。具体的には、1.説明会動画をメッセージに添付していつでも見てもらえる状態にする。2.スカウトの代行。700通の送信を代行。3.DMの配信ターゲットを15パターンに細分化して効果検証を実施。
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人知れず苦労したこと
スカウトの配信は、700通を打ち切ることに時間がかかりました。 また建築系の気持ちを捉えるために、建築系の友人にインタビューをして、スカウトメッセージに反映しました。
支援を終えて
自信がつきました。今までお客様に一人で行くことはなく、先輩と一緒に訪問していましたが、今では1人で訪問するようになりました。自信が持てるようになった入社1年目の大きな経験です。