説明会設計
ORIENTATION SESSION DESIGN
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学生のニーズにあわせた
説明会のコンテンツ設計
「説明会や選考に参加して志望度が上がった」という学生が8割もいます。
説明会は、企業と学生の最初の接点です。
そこでいい印象を残せるかどうかが、その後の採用活動を左右します。
しかし、自社の魅力は自分たちではなかなかわからないもの。
「最近の学生が何を求めているかわからない」という声も耳にします。
そこで私たちが貴社に代わって魅力を抽出し、
学生が「知りたい!」と思う情報を軸に説明会のコンテンツを組み立てます。
必要に応じてVTRの作成も行います。
料金例のご紹介
事例紹介
CASE1
魅力が伝わりにくい流通業のイメージを払拭したプレゼン設計
クライアント | 大手流通業 |
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課題 | 先輩社員が現場の仕事で忙しく、全国主要都市での説明会を人事のみで実施しなければならない。また前年度は説明会以降の歩留りが悪かったため、説明会の場で自社の魅力をしっかり伝達し、選考志望者を増やしたい。 |
導入内容 | 導入にあたり3つのポイントから制作。 ①B to Cの事業モデルによく起こりうる「売り場=同社の仕事」というイメージを払拭する ②同業他社との違いを競合視点で伝達 ③多岐にわたるキャリアプランを自己投影させるために、代表的なモデルを3パターン用意。具体的には、働く上での魅力を>1時間30分で伝達するプレゼンツール(スライド・社員VTR)を制作。リクナビ上でも定期フォローを行うメールマガジンも同時配信した |
成果 | 説明会以降、選考志望者の歩留りが向上。 |